考察!!今の婚活サービスに思う不満や要望を実現するサイト

婚活についてどれくらいの意気込みか知りたいです

婚活1
最近の婚活サービスは、スマホでも出来る用になりました。パソコンを開かなくても、出来るのですが、私、まだガラケーなのです。ガラケーですと、それが出来ないのが不満です。スマホ出来るのが大前提になってしまっていますので、そこはガラケーにも対応できるものにしてくれるとありがたいなと思います。パソコンですと、詳細も分かりやすいのですが、わざわざパソコンの前に立たないといけないので、家でやらなくてはいけないので、簡単に出来るようにしてほしいです。

 

あとは、意外と、ぐいぐい来られるのもじつは苦手な人も多いと思うので、そこもぐいぐい来ないで欲しいというのもありますね。そこまで焦っているわけではないのですけど、ぐいぐい来られてしまうと、正直、メンタル的にやられてしまって、婚活以前の話になってしまいますから。婚活をするのって、意外と大きな決断が必要なので、それを乗り越えてきている人も多いと思いますから。

 

自分のペースでゆっくりやりたい人もいると思います、私がそうです。なので、私みたいな人は、ぐいぐいい来られてしまうと、「婚活なんて、もういいや」と諦めの気持ちが出てきてしまうので、お金がかかっていますけど、それをものにしないといけないというプレッシャーを感じながらやっているわけではないですから、程々に婚活をしたい人という選択が出来るといいなといつも感じています。婚活と言っても、人それぞれですから、どんな意気込みで婚活をしているかを把握している方が、実際は会いやすいというのもありますね。

 

すぐにでも結婚したい人と出会っても、温度差を感じてしまい、引いてしまったことがあるので、自分と同じレベルと言うか、現在婚活について思うこと、価値観などが一緒な方とお会いしたいなと思うので、そこもしっかりしていると、ありがたいなと思います。

 

今は婚活アプリとか使いこなせる人は出会いのチャンス広がりまくってる印象です。
参考 【発表】Facebookやマッチング婚活アプリランキング

2017/06/21 21:41:21 |
私はとても気が小さく自分の意見を言えないようなタイプです。だから30歳になってから頻繁に親に良い相手はいないのかと言われるようになり、やっと婚活をすることにしました。婚活の方法ですが、婚活パーティーに参加をすることにしました。一気にたくさんの男性と出会えるので良いなと思ったんです。友人も独身だったので一緒に婚活パーティーに参加をしました。不満に思うことは色々ありますが、まずは進行の流れがとても早く、気になるなと思った人とゆっくりと話すことができないことですね。たくさんいるなかで2〜3人気になる男性がいるのですが、もっと話したいと思ってフリータイムに近づいていっても、他の女性と話していて順番を待...
2017/06/21 21:40:21 |
婚活サービスに関しては男性でも女性でも最近はネットもスマホも便利になってきているので、どちらかというとネットアプリ系の婚活サービスがメインになってきていると思います。実際の店舗型ので婚活相談所などに関してはそこまで問題になってこないのですが、こういったネット系の婚活サービスに関してはやはり身元の確認が出来ないものや、ちょっと怪しいものがあるのが不満となっています。まずそういった身元系の問題としてはプロフィールに関するものがあり、これは写真が必須でないというサイトもあるのがあまり良くないと思います。必須ではないにしても、やはりお相手のプロフィール写真が二割三割しかないネット婚活サービスに関しては...
2017/06/21 21:40:21 |
私は45歳の独身男性で婚活中です。すでに両親は他界し、私親の介護の心配なんてありません。年収は400万と平均程度ですが、ずっと正社員として働いてますし安定した収入を得られます。外見はそこまで悪くないですし、髪の毛もフサフサです。女性からの第一印象は悪くないようなんですが、女性と話をすると避けられるようになります。というのも、私は女性と面と向かって話をするのが苦手なんです。私はよく婚活パーティーを利用するんですが、こういう所に来る人って私のように異性と話をするのが苦手な人って少なからずいると思うんです。私の場合、女性と話をするのは出来ます。しかし女性を目の前にしてしまうとアガってしまったり緊張し...
2017/06/21 21:38:21 |
私は他社と比べれば安い価格だとされる、成婚料なし・お見合い代5000円・入会費3万円・休会期間も期限は無期限の月会費不要の地元の結婚相談所に入会しています。私の希望は30代の男性、年収400万、両親との同居を希望されない方の3つを伝えてあります。私は現在30歳であり、年の差婚は望んでいないため、本音で言えば年齢差は5歳以内がよいけれど、選択肢を増やすため10歳までは広げているのに、あちらが希望しているからと、40代の男性を複数紹介してくることに嫌気を感じているし、その都度年の差がありすぎるのはちょっと嫌ですと断ることが面倒くさいです。また、同居を希望されない方を条件に挙げる理由として、私自身が...
2017/06/21 21:38:21 |
婚活が珍しいことではなくなり、インターネットのサイトやスマートフォンのアプリでも婚活ができるようになって、とても便利になりました。気に入った婚活サイトの幾つかに登録してみたのですが、(こちらもそのように登録しているので大きな声で言える立場ではないのですが)どこのサイトで探しても同じ人と思われる人が候補に上がってきたりします・・・。これだけ多くのサイトがありますし、登録数も多いのでそういったことは稀だと思っていましたが、自分が検索対象にしている条件が細かすぎるのか?もっとたくさんの人との出会いを期待していたのですが、思ったほど多くの方を見られるということではないのだなと思っています。間にコンシェ...
2017/06/21 21:37:21 |
私は、婚活をしていた当時、婚活サイトへの登録や婚活パーティーへの参加を積極的に行っていました。社交的な性格ではあったので、新しく人と知り合ったり友達作りをすることはあまり苦ではありませんでした。これまでも友達は多く、社会人になってからできた友達も多かったのですが、結婚に至るほどの出会いはありませんでした。ですが、持ち前の社交性を活かして、婚活もきっとうまくいくと思っていました。そして、意気揚々と婚活サイトに登録したのは私が28歳の時のことです。サイトに登録し、自分の担当のコンサルタントに会ったのですが、すかさず年齢のことを指摘されたのです。コンサルタントからは「女性の28、9歳は婚活市場におい...
2017/06/21 21:37:21 |
婚活業者を活用してパートナーを探したことは複数回あります。業者はどこもそれなりに良心的だったと思います。嫌な思いは無いです。ですから少し筋違いかもしれませんが、参加者の結婚への思いのぶれへの不満はあります。婚活サービスを利用しているわけですから、当然パートナーを求めているわけです。が、あなたは何のために参加したのですか?的に思う人に複数回会いました。 なんとなく周りに言われて参加したけどもまだ具体的に結婚について考えられていません。的なスタイルの人ですね。もちろん、なかなか結婚に踏み切れないのは仕方ないですし、お付き合いできなかったやお付き合いできたけど結婚には至らなかったというのは仕方のない...
2017/06/21 21:36:21 |
33歳男性年収約500万円です。同年代の友人が25歳ぐらいから結婚し始め、30歳が結婚式のお呼ばれするピークでした。30歳を超えた辺りから、同年代の友人から結婚式に招待されることがめっきり減り、気が付けばほとんどの友人が家庭を持っていることに気が付きました。流石に私もそろそろ身を固めたいと思いましたが、現在恋人はおらず、社会人になってからは新たな異性と知り合う機会も減ってしまったため、思い切って婚活サービスの利用を決意しました。某婚活サービスを利用し始めてから、約6ヶ月経ちましたが、正直な感想としては期待外れという印象が大きいのが実情です。サービスを利用開始する際に、こちらの希望を登録するので...
2017/06/21 21:35:21 |
ネットで婚活サイトを昔使っていた時期があったのですが、そこですごく不満に思った事を紹介します。私が一番困ったことはプロフィール欄の適当さです。プロフィールを見て気に入った男性がいたので、連絡を取り会った事があったのですが、プロフィールと顔が全然違ってびっくりした事がありました。写真写りが良すぎて、正直同一人物とは思えませんでした。髪型も違うし、会ってガッカリしたのを覚えています。もちろん顔が全てではないのですが、体重も身長も絶対に嘘をついているし、特に体重は絶対に嘘だろと思いました。婚活サービスは身元がはっきりしないケースがあるのが不満ですね私が見る限り、書いてある体重に対して絶対に太っている...
2017/06/21 21:35:21 |
多くのイベントで男性と女性の扱いが違ってくるのはしょうがない点ではありますが、婚活パーティーではそれが凄く顕著なのです。なので例えば男性6000円、女性はタダという参加費を設定している場所が多いです。そしてこれは女性ならどんな人でもタダということが問題であります。男性から6000円も参加費をとれるならある程度はそれに見合った女性が来るべきで、なので女性はタダの変わりに年齢やルックスの審査があるべきなのです。婚活をしている女性ということはまだ結婚もしていないということで男性と同じく仕事をしてお金を稼いでいるということなのでそこで参加費を0円にするのはおかしい点なのです。参加費を上げて来れなくなる...